2008年11月5日水曜日

QUATER POUNDER

職場の近くにあるマクドナルドがQUATER POUNDERなるお店に改装されていたので、試しにお昼にいってきました。

メニューは、QUATER POUNDERバーガーとDOUBLE QUATER POUNDERバーガーのみ。あとは、ドリンクとポテトのセットでシンプルな構成でした。
店内は、赤と黒で統一された内装で、コルビジェのLC2っぽいソファのテーブル席とカウンター席の作りとなっていて、これまでのファーストフード店という印象とは異なり、若い年代層を狙ったようなデザインの店舗です。

デザイン、スタイル、メニューなど、シンプル&スタイリッシュを狙っていますが、肝心のバーガーのパティの味はマクドナルドのそれとほぼ同じでした。量的には、アメリカのマクドナルドのバーガーサイズということで食べごたえはありますが、美味しさではIN-N-OUT BURGERの足下にも及ばず、ロッテリアの絶品チーズバーガーの方が美味しいですね(あれはちょっとサイズが小さくてモノ足りませんが)

うーん。今ひとつ期待はずれでした。

いまのところ都内の表参道と渋谷の2店のみのようですが、実験的なブランド展開なのか、それとも本格的にブランド展開としてお店も増えてゆくのか、いまのところはちょっと微妙な位置づけですね。

Quater Pounder

Quater Pounder2

0 件のコメント: