2008年11月22日土曜日

iPhoneアップデート

iPhoneのSoftware Update 2.2が公開されたので、早速アップデートしました。

システムの細かい安定性向上などのほかに、新機能ではメールの絵文字対応などもありますが、一番の目玉はマップアプリのストリートビュー対応ですね。

最初、どうやって表示させるのか、メニューや設定など表面的なインタフェースには何もないので戸惑いましたが、見たい場所にピンをドロップして、表示されるポップアップから左のアイコンをタップするとストリートビュー表示画面に切り替わります。

さくさく、動いて感動的です。

マップについては、全ての縮尺データを使うのではなく、いくつかの縮尺画像をiPhone上で拡大縮小して表示しているのか、地図上の文字が読みにくい時もありますが、おおむね操作性は良くなっているようにも思います。

Google Map(iPhone)
Street View(iPhone)

0 件のコメント: