2008年9月7日日曜日

芦ノ湖スカイライン

合宿後は、湖尻から芦ノ湖スカイライン、レストハウスで折り返して箱根スカイラインを経由して御殿場に降りて東名高速で帰りました。

この道はカーグラフィックTVなど、車番組や雑誌の試乗コースとしてよく使われる有名なところです。久しぶりのワインディングロードを走るのはやはり楽しいですね。惜しむらくは天気があまりよくなくて厚い雲に覆われてしまっていたところです。

写真はレストハウスから芦ノ湖の眺め。厚い雲が蓋をしてしまっているようで、せっかくの景色もちょっと残念です。芦ノ湖スカイラインには三国峠という富士山や沼津、三島を望む絶景ポイントがあるのですが、雲に覆われて富士山は全く見えず…。

前回、訪れた時は、路側のビューポイントの駐車スペースは砂利敷きでしたが、アスファルトで舗装されてきれいになっていました。

芦ノ湖

0 件のコメント: