2008年12月8日月曜日

第2回SBM研究会

先日の土曜日に、第二回となるSBM(ソーシャルブックマーク)研究会に参加してきました。

会場はIIJ@神保町。季節柄ビルのエントランスにはツリーの飾り付けがしてありました。
早いもので今年も残すところ後わずかですね。

今回の参加者はかなり多く、広い会場もほぼ満席でした。
学会とは異なるため、純粋に学術的な発表などだけではなく、実際にビジネスをしている側からの紹介やアクティブな利用者の立場や開発者からの視点の発表など、ソーシャルブックマークを取り巻く周辺について広くカバーされたアジェンダで充実した1日でした。

IIJビル IIJビルエントランス

0 件のコメント: