2008年12月31日水曜日

謎の楽器

冬休みということで、iPhone開発の勉強も兼ねて、初音ミクが歌うInnocenceの3D PVに登場する謎の楽器のエフェクトを模したiPhoneアプリを作ってみました。制作期間は、1日。画面描画については、Core Graphics(Quarz 2D)を使うことになりますが、Macも含めてQuartzでの描画プログラムを書くのは初めてだったので、試行錯誤で思っていたよりも時間がかかってしまいました。

音を出すためには、CoreAudio周りももう少し調べないとならないのでお預け。まだ無音で画面エフェクトだけです。

ニコニコ動画に初めて投稿してみましたが、Macでの動画編集は、iMovieがあるので思っていたよりも簡単に作れました。なかなかおもしろいですね。



0 件のコメント: