2008年12月6日土曜日

油ギッシュ!

新しいMacBookを使い始めてかれこれ1ヶ月がたちました。
旧ポリカ筐体と比べて、パームレストのエッジが当たって痛くなることがない(ポリカは手が切れるんじゃないかってくらいに鋭角です)とかトラックパッドのざらつきがなくなり指がいたくならないなど、アルミBlick筐体に変わったことで良くなったところが多いです。

今のところ快適なのですが、気になるところが一つだけ。
キーボードが黒になったのですが、手の油で思ったよりもテカテカに光って目立つ!という点です。旧ポリカの松モデルの黒色カラーも同様なのかどうかは判りませんが(店頭など展示されている物はパームレストとなどもテカテカしていますね)、新しくなって気になるところです。

毎日、ウェットティシュで拭くとか、Macを使う前に手を洗うというほど神経質ではありませんが、普通に使っていても結構目立ちますね。
また、キーボード痕がディスプレー側にちょっとついてしまうのもいただけません。幸い液晶パネルは全面ガラスで覆われているので、さっと拭けば痕は残りませんが、長期利用した際にどうなるかは気になります。

MacBookのキーボード

0 件のコメント: