2008年12月16日火曜日

Jetset BAG

いままで使っていたHeMのトートがかなりくたびれてきたので、誕生日プレゼントもかねて新しい鞄を新調しました。今回は、定番トートのJetset BAGの第四世代モデルです。

もともとノートPC持ち運び用としてデザインされているため、内部のポケットなど細かいところまで使いやすそうです。ノートPCを収納する内部コンパートメントはウレタン素材のクッションも入っているので、MacBookを安心して持ち運びが出来ます。13inchのMacBookでちょうどぴったりサイズなので、MacBookProだと入りきらないかと思います。

ノートPC以外にも、理工系のA4版の書籍など色々と放り込んで持ち歩いていますが、ナイロン素材でしっかりした作りなので、へたることなく長く使えそうですね。

収納力は、やや薄型のため以前使っていたHeMのトートほどモノは入りませんが、上部にファスナーがついていたりモバイルPC用バッグとしての完成度はこちらの方が使い勝手が良いように思います。鞄全面底側に近いところにある持ち手は、重たい鞄を持ち運ぶ際に重宝しています。

内部とポケットのステッチの赤がアクセントになって、派手さはないけれど、オヤジっぽいビジネス鞄といった雰囲気でもなく、なかなか良い感じです。

P1000258.JPG P1000261.JPG

0 件のコメント: