2008年8月7日木曜日

iPhone 3Gと海外出張

今回の台湾出張にはiPhoneを持っていったけれども、国際ローミングのデータ通信料金がとんでもないことになりそうなので、ほとんど音楽プレイヤーとしてしか利用しませんでした。
国際ローミング利用でも定額プランなどが利用できないと、iPhoneを海外で利用するのは難しいですね。あらかじめWiFiアクセスポイントやローミング契約などを調べて準備周到に行くのであれば、多少は利用機会が広がるかもしれないけれど、そうもいかないだろうし。

とりあえず、帰国時、空港の無料WiFiアクセスポイントが利用可能のようだったので、出発待ちの時間を利用してちょっとアクセス。
記念にGoogleMapの現在位置検索を行ってみたけれど、なかなかの精度が出ているみたい。
ちなみにiPhoneのスクリーンショット撮影方法(ホームボタンとスリープ/スリープ解除ボタンを同時押し)を初めて知ったのでした。


Google Map@台湾

0 件のコメント: