2008年8月20日水曜日

狼と香辛料

最近は、通勤時間などで本を読むことも少なくなって、めっきり読書量が減っているなか、久しぶりにライトノベルで読んだ本がこれ。
中世ヨーロッパをモデルにしたような舞台設定と、行商人が主人公のため銀貨の鋳造や貨幣価値、為替、信用売買などの経済に関する仕掛けを下敷きにしたプロットは、派手なアクションはないけれど、騙し騙されの駆け引きなどなかなか楽しめました。塩野七生の『ローマ人の物語』などが好きな自分的にはツボでした。たまには、仕事とは関係のない本を読むのも気分転換にはよいものです。

今のところ、既刊は8巻。9月10日に新刊がでる予定とか。お盆休みから読み始めてやっと7巻目までたどり着きました。夏休み中には既刊は読破したいなぁ。(でないと、後で読むリストがさらに長くなることに…)

狼と香辛料 (電撃文庫)狼と香辛料 (電撃文庫)
支倉 凍砂

メディアワークス 2006-02
売り上げランキング : 627
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: