2009年6月20日土曜日

お台場ガンダム

ガンダム&ガンプラ世代ど真ん中なので、噂の実物大ガンダムを見にお台場に行ってきました。

全高18mのサイズ感は、実際に肉眼で見てみると迫力がありますね。

実際に実物大スケールを見てみると、兵器としてはともかく非現実的に巨大というほどでもなく、フジテレビ本社ビルなど、周辺の建物のSF的なデザインと相まって変にリアル感がありました。

場所は、芝生のある潮風公園なので、家族連れを含めて、色々な世代の人たちが見に来ていたのが印象的でした。
正式な公開日以降、夏休みなどすごい人だかりになりそうなので、一度目に焼き付けておくには、いまのうちかもしれません。

ロボットの巨大感を体感するまたとない機会なので、一度行ってみるのも良いかと思います。

IMG_2574.JPG

IMG_2598.JPG

IMG_2611.JPG

IMG_2619.JPG

IMG_2585.JPG

0 件のコメント: